麺屋すみか(63回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

里咲さんと念願の「美濃すき 」でうどんスキを食べたぼっちは、大満足で帰宅~そしてふと思う・・小腹すいたな(´・ω・`)


里咲さんに連絡だ!(笑)「もしもし里咲さん?ラーメン食べて来るよ♪」・・「今から?さっき食べたじゃん(笑)」・・


「小腹すいた~」・・「どこいくの?拉ノ刻?晴天?」・・「とみー」・・「またすみか?・・気を付けてね~」・・「りょ!」(`・ω・´)ゞ


今から向かえばまだ間に合う~22時LOは本当にありがたいよねo(^^o)(o^^)o裏ルートを通り21:30到着♪


GWのスケジュール&求人募集を確認したら・・入店開始(´∀`)「あらぼっちさん!いらっしゃい~今日は暇です(ノ_-。)」


確かにお客さんが2人しかいない(´□`。)・・そんな日もありますよ~(ノ^^)八(^^ )ノまったりを楽しみましょう♪


よつばとの前に着席し、来るまでに決めていた注文品をノールックでコール(≧▽≦)「『こっさり・塩(820円)』で!」


ノールックで注文してみたものの、手持ち無沙汰でメニューに目を通してみる(*゚ー゚)ゞ・・そういえば・・


サイドメニューってあまり頼まないよね~ということで多分初だと思う『炙りチャーシューねぎまみれ(300円)』を


「すいません♪」と呼び止めて追加オーダー(^_-)☆ここであることに気付く・・この女性スタッフさんいたっけ?


男性スタッフさんは脳内イメージできるのだが、女性スタッフさんは2人しか分からない(笑)多分もっといるはず(((゜д゜;)))


恥ずかしくて見てないからなのかな・・そもそも人を覚えるのは苦手なんですヽ(;´Д`)ノよし!意識して覚えてみよう♪


極秘ミッションスタートです~o(^^o)(o^^)o・・今夜は美人さん2人・・また覚えられないや(●´ω`●)ゞ先は長そう(笑)


そうこうするうちに注文品が着丼~『こっさり・塩』具材は、チャーシュー・めんま・バラ海苔・ねぎ



まずはスープからいただきます(。-人-。)ズズッ・・ん?塩の旨味と背脂の甘味を感じますが、肝心な煮干しは?(・_・;)


すると・・「ぼっちさん!煮干し粉入れてなかったですよね!?」・・「はい・・煮干し・・感じません(笑)」・・


「後入れですいませんが・・これ」・・「まだ一口なんで問題ないです♪」逆に新鮮で面白い・・とみーさん、ネタにさせてもらいました~


だって、このスープの色では無理があるからねσ(^_^;)見た目で気付くほどのキャパは持ち合わせてはおりませんがm(_ _ )m


ということで、丼に煮干し粉を投入したらマゼマゼ・・まぜまぜ~完成o(^^o)(o^^)oいつもの感じになってホッとしました(*´Д`)=з


みなさんも、あれ?おかしいな・・ゾクゾクするな?いつもと何だか違うな!?と感じたらスタッフまでお問い合わせ下さい(o^-')b



続いて麺~少し柔らか目の平打ちピロピロ麺を使用(σ・∀・)σこっさり系はこのままの麺だと思いますが


塩・醤油はもうすぐ麺を変更しての提供となるようです(ノ゚ο゚)ノその麺へのこだわり・・素晴らしいですね(`・ω・´)ゞ


少し分厚目に切られたチャーシューは、とみーさんからの心ばかりのサービス(≧▽≦)あざっす!相変わらず


めちゃくちゃ柔らかくてジューシー♪何枚でもいけちゃいますね~このころにはスープに煮干がしっかりと馴染み


いつものこっさりになっていました~もちろん完飲完食でごちそうさまでした(。-人-。)


サイドメニューの『炙りチャーシューねぎまみれ』・・◯シロ◯で同じようなネーミング聞いたことあるかも・・(笑)


表面にこんがりと焼き目が入り、 その上にはたっぷりの刻みねぎが・・パクリ・・ねぎのシットリとした食感がたまらん♪


チャーシューも箸で切れるほどに柔らかく、これも分厚目に提供していただいたようで再び感謝~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ビールのつまみにもってこいだぞ~もぐもぐさんヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノまた近いうちにおじゃまします(●´ω`●)ゞ


暗い場所で撮ったので少々分かりづらいですが、GWの営業スケジュールになっております♪5/10~12日は


臨時休業なのでお気をつけてくださいm(_ _ )m















麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


読者登録してね  ペタしてね