麺屋すみか(71回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

『おはよ~ラーメン行くの?』・・『今からおふろ♪』・・『遅くない?∑(゚Д゚)』・・『目覚まし止めたのどこのどいつだ~い・・あたしだよっ(-_☆)』・・


『・・なにそれ?』・・『にしおかーーすみかだよ~』・・『知らない・・鞭でごめん』・・知ってるやん♪(*^o^)乂(^-^*)


ということで出遅れましたが流星号発進(`・ω・´)ゞ向かった先は、三重県いなべ市の中心にある『麺屋すみか』


この後仕事が控えているのでハシゴは封印し、1店舗集中訪問~♪12:10に到着すると・・駐車場が3台も空いてるo(^^o)(o^^)oラッキー


早速入店かいし・・ん?(・_・;)「満席なので車でお待ちください・・呼びますので」・・お店を手伝ってみえるとみーさんの父上(*゚ー゚*)


優しい接客と迅速な案内で大活躍o(^^o)(o^^)oぼっちの顔を見るなり笑顔で迎え入れてくれる癒し系(^_-)☆


車の中でヌクヌクと待つこと10分・・「お待たせいたしました、カウンター空きましたのでどうぞ♪」・・「ありがとうございます~」


それでは入店開始| 壁 |д・)チラリ・・ヽ(;´Д`)ノカウンター端っこ着席と同時にスタッフさん登場Σ(゚д゚;)ハッハヤイ!


こちらも早さでは負けませぬ(-_☆)ノールックで12/9~2/末まで提供の限定『味噌らーめん(800円)』をオーダー!


決まった( ̄ー☆ニヤリ・・「ニンニクありorなしどうしますか?」・・「・・うーん・・なし」・・「味はピリ辛で良かったですか?」・・


「・・はっ・・はい」・・一瞬ピリ辛というワードに反応してしまいましたが、まずはデフォでオーダーしてみよう(ノ^^)八(^^ )ノ


安定の寝坊からの~安定の定位置・・落ち着くね~(●´ω`●)ゞ『ラーメン大好き小泉さん』コミックス4巻が


置いてないことにモヤッとしつつ待っていると・・「お待たせいたしました~ごゆっくりどうぞぉ~」と着丼キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


これが最近ブログでも触れていたホエー豚のチャーシュー か~見ての通り丼の56%を占めてます(ノ゚ο゚)ノ


くんくんクンクン・・肉の臭みも確かになし・・(*´Д`)=з味噌と柚子山葵の香りがたまりませんね♪具材は


特大チャーシュー・台湾ミンチ・ねぎ・水菜・糸唐辛子



まずはスープからいただきます(。-人-。)・・ズズッ・・ズズズッ・・(*´Д`)=з油は控え目で意外とスッキリとした味噌スープ・・


じんわりと旨味が後から押し寄せてくる~今年もこの季節がやってきましたね♪味噌だけを目当てに訪れる


ファンもいるとのこと(((( ;°Д°))))普段も行ってあげてください(笑)


続いて麺をリフトアップ~低加水の中太ちぢれ麺・・ズルッ・・ズルズルッ・・(*´Д`)=зスープを程よく持ち上げ


小麦の風味も感じられるツルシコ食感の麺ですね~ここで第1の味変・・台湾ミンチをスープに馴染ませいただく(*゚ー゚*)


ちょいピリ辛になって旨味がUPo(^^o)(o^^)o穴あきレンゲが付いてるので最後の最後まですくうことができます♪



そして第2の味変はチャーシュー上の柚子山葵(^_-)☆・・この味変が最高に美味かった!最初から溶かすのもアリだね('-^*)/


最後の〆は味噌スープの染み込んだジューシーチャーシューo(^^o)(o^^)o美味すぎて、何枚でも食べたくなるなる鳴見なる~


ついに全てのスタンプカードを解放する時が来たか(☆。☆)・・チャーシュー×12枚増し・・つまみで食べたい(●´ω`●)ゞ


食べ終わる頃に、「おやっ!ぼっちさんじゃないですか~」とカウンターお隣から声が( ̄□ ̄;)!!誰です!?


「KENZOですよ(*゚ー゚*)」・・・・∑(゚Д゚)ハッ!・・「お久しぶりですKENZOさん(*^o^)乂(^-^*)」すみかの大常連さん♪


ぼっちは70回程度の訪問ですが、彼は日本で一番すみかに通ってる人物なのでは?注意・・スタッフさんを除く(*゚ー゚)ゞ


久しぶりにお会いでき、少ない時間でしたが新店トーク&すみかトークが出来て楽しかったですm(_ _ )m


登里勝さんもお好きなようなのでいつかご一緒できるといいですね~その時はよろしくお願いします♪ごちそうさまでした(`・ω・´)ゞ














麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜・火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね


「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね  ペタしてね