麺屋すみか(78回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

パスタ家POPO」から移動すること3秒(。・ω・)ノ゙同じくいなべ市にある「麺屋すみか」に到着し無事駐車場をゲットン♪「じゃあ行ってくるね」

 

・・「・・う・・ん・・( ̄¬ ̄*)フガ」・・風邪ひくなよ( ゚д゚)ノシ・・小雨の降る中外観をパシャッたら先客と入れ違いに入店開始~「いらっしゃいませ」

 

・・「こんばんは~(。・ω・)ノ゙ドモ」・・「ぼっちさん♪」・・「いなべの花火見てました(笑)」・・「そうなんですね(笑)」・・「さっきまで混んでたでしょ?

 

先にPOPOで一杯食べてきました♪」・・「POPOさん美味しいですよね(ノ●´∀)八(∀`●)ノ」・・空いてる席に着席したら、念のためメニューを

 

一読し・・決めていた『こっさり塩・にんにく(820円)』を注文(人´∀`*)背脂ガッツリな気分♪・・あと、夜限定『餃子・小(5ヶ・300円)』も追加(笑)

 

新婚旅行から帰って来てから奥さんは免許証を取りに行ってみえるようですね~確かに免許がなきゃ田舎では不便極まりなし( ̄ー☆ダヨネ

 

これからも2人で仲良く頑張ってください♪そうこうするうちに「お待たせしました~」と『こっさり塩・にんにく』着丼キタ――(゚∀゚)――!!久しぶり~

 

具材は、チャーシュー・めんま・バラ海苔・ねぎ・おろしニンニク・・ゴロゴロ背脂&たっぷり魚粉を加えたら、すみか流燕三条系ラーメンの完成

 

 

スープと各種具材等を溶け合わせたら、レンゲを使ってすくいとる( ̄ー☆イタダキマス・・スス・・スススー・・(*´Д`)=зうーん♪マイルド~

 

かなり背脂が浮いてるにも関わらず、ベースがすみかの塩スープなのでまろやかで優しい味わい♪コクのある醤油もいいですが、優しい塩

 

も好きです(*´ω`*)今回はにんにくにしましたが、臭いが気になる方には生姜Ver.もあるよ~ピロピロ平打ち麺との相性もGood(〃∇〃)ウマシ

 

煮干し粉が丼底に沈殿しやすいので、煮干し感は若干弱めな印象(*^▽^*)煮干し初心者の方にもオススメな一杯となっております(o^-')b

 

 

店主とみーさんの自家製『餃子・4ヶ』(。・ω・)ノ゙こんがりと焼かれた皮の中にたっぷりのあん♪一口噛むと、ジュワ~と肉汁が溢れ出します!

 

6個(400円)もありますが、数量限定につき売切次第終了となりますm(_ _ )m夜限定なので食べたことがない方はぜひ1度ご賞味下さいませ♪

 

 

過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

16 17 18 19 20 21 22 23 24&25 26 27 28~33 34 35 36 37 38 39 40

 

41 42 43 44 45&46 47 48 49 50 51 52~55 56 57 58&59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69&70 71 72 73 74 75 76 77

 

 

 

 

 

 

 


麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6 ゼンパークⅠ 1F

TEL 非公開 水曜、火曜の夜休み

営業時間 11:15~14 18~22(LO22)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪


読者登録してね ペタしてね