パスタ家POPO(4回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

「今日あるのかな・・」・・「雨天決行だって♪」・・「そなの?じゃあ支度しなきゃ!」・・10/15(日)の記事ですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ仕事を早めに

 

切り上げて里咲さんと合流~向かった先は、三重県いなべ市の「いなべ市役所 員弁庁舎」(`・ω・´)ゞ実は『いなべ市商工祭り』が開催中~

 

出店やイベントが盛り沢山で、ぼっち達も終わり間際に滑り込み(。・ω・)ノ゙みたらし団子や焼き鳥を買い食いしました♪お土産も買って・・

 

時刻は18:30・・バンバンババン!キタ――(゚∀゚)――!!〆を飾るのは30分だけの花火大会(ノ●´∀)八(∀`●)ノ秋の花火もいいもんだ♪タイミング

 

良く雨も止んで日頃の行いの良さが証明されました( ´艸`)ププ・・天気が悪かったからか、マニアックだからか・・観客は少なかったですよ~

 

「想像してたより良かったね」・・「そうだね~・・お腹空いた(ノ_-。)」・・「何食べる?」・・「何でもいいよ・・ラーメンでもパスタでも」・・ということは

 

( ̄▽ ̄)ニヤリ・・目と鼻の先にある「麺屋すみか」で決まりでしょ!レッツゴー(ノ●´∀)八(∀`●)ノ先ほど駐車場に数台の空きを確認済み|д・)

 

何を食べようかイメージを膨らませながら到着すると・・((((;゚Д゚))))ガクブル・・花火帰りの若者でドットコム!外待ち多数でざわざわタイム突入

 

「待つのは嫌だよ・・」・・「∑(゚Д゚)ハッ・・こんな事もあろうかと」・・第2候補のお隣「パスタ家POPO」の駐車場にIN♪里咲さんの食べたい候補に

 

パスタがあって良かった(●´ω`●)ゞ久しぶりの外観をパシャッたら、いざ入店開始~「やってますか?」・・「はい!お好きな席へどうぞ♪」

 

店内が見渡せる窓際の席を確保~メニュー表を頂いたら貸切状態なのでじっくりと選ぶとしようヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ・・ランチ(11~14時)も

 

ディナー(17~20時)も単品価格でパン&ドリンク付きだというからお得感があります♪話し合いの結果・・『海鮮あんかけパスタ(1280円)』&

 

『昔ながらの鉄板ナポリタン(900円)』をオーダー(。・ω・)ノ゙お隣さんと違いまったりとした雰囲気だね・・SNSの画像をあーでもないこーでもない

 

と編集しつつ待っていると~ジュビジュワーっという音と共に注文品が到着(人´∀`*)ウマソー!・・まずこちらがぼっちの『海鮮あんかけパスタ』

 

生麺or乾麺が選べますが乾麺をチョイス♪具材は、海老4・ホタテ3・タコ・舞茸・青唐辛子他・・ほんのりピリ辛な餡が麺に絡み美味いですね

 

とろみはしつこくなく丁度良い感じ~プリップリな海老の食感もたまりません(〃∇〃)2人で仲良くシェアしていただきました・・大盛(200円)でも

 

ペロリといけたな・・そこが少し後悔です(´・ω・`)里咲さんが思いの外たくさんお召し上がりに(笑)

 

 

里咲さんの『昔ながらの鉄板ナポリタン』・・この名前が全てを物語る(*´ω`*)鉄板に敷かれた玉子は鉄板ですね!さっぱりトマトテイストの

 

麺にほんのりチーズ♪もう少しコッテリしてる方が好みですが、これはこれで問題なし(*゚∀゚人゚∀゚*)ウインナーがめっちゃ旨い!熱々いいね

 

 

もれなく付いてくるガーリックトースト&選べるドリンク♪珍しくぼっちは100%オレンジジュース・・里咲さんは100%りんごジュース(〃∇〃)

 

ごちそうさまでした(。-人-。)いなべ市で美味しいパスタが食べたくなったら「パスタ家POPO」オススメですよ♪・・「さて、帰ろっか」・・「うん」・・

 

 

外に出たぼっちの目に飛び込んできたのは・・( ̄□ ̄;)!!客波が一気に引いた「麺屋すみか」でした・・「行ってきてもいいよ?待ってるから」・・

 

「里咲さん・・」・・「何だか眠くなってきたOo。。( ̄¬ ̄*)Zzz」・・じゃあお言葉に甘えて(*´ω`*)・・車を移動させてのぼっち麺活決行します(笑)

 

来年もタイミングが合えば花火を見に来ようね(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノもっと出店でガッツリ食べたかったです(笑)「いなべ市商工まつり」にぜひ

 

 

 

 

 

 

パスタ家POPO(POPOCAFE・ポポカフェ)

三重県いなべ市員弁町楚原868-6

TEL 0594-74-5750 火曜休み

営業時間 11~14(LO) 17~21(LO20)

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/

フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 

読者登録してね ペタしてね