クラブハリエ 八日市の杜(滋賀県東近江市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

10/4の記事です♪この日は里咲さんと、滋賀県・湖南を食べ歩き(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ・・当然朝はモーニングから~ということで高速に乗り

 

向かった先は、滋賀県東近江市にある「パンカフェKOKON~近江~」6/27にオープンした新店ですが、10~11時までモーニングを提供して

 

みえるとのこと( ̄ー☆でジャスト10時に狙い撃ち訪問してみると・・「ねぇ・・」・・「何?里咲さん・・」・・「閉まってるよ」・・「知ってる(ノω・、)」

 

シャッターが数センチ開いてるのでスタッフさんはいるようですが、ランチから開けるような雰囲気(´・ω・`)デナオスカ・・「モーニングは諦めよう」

 

・・「え~そんな~ヽ(;´Д`)ノ」・・「その代わりスイーツにしよ♪」・・「何でもいいけどお腹空いた!」・・急いで次の店へヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

 

移動すること数分~やってきたのは同じく東近江市にある「クラブハリエ 八日市の杜」o(^^o)(o^^)oバウムクーヘンが有名で滋賀県に9店舗

 

を構え、東京・大阪・名古屋等にも支店がある人気のスイーツショップです♪イートインコーナーがあるのも魅力の1つ(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

 

立派な店構えに圧倒されつつ入店すると、「いらっしゃいませ~」と笑顔でお出迎え(*゚ー゚*)先に注文&支払いをするシステムなようなので

 

『焼きたてショコラバームセット(1080円)』『かぼちゃのキッシュ(400円)』『ダージリン(486円)』の3品をオーダー♪後はステンドグラスがオシャレ

 

なイートインルームで待つだけ(人´∀`*)パンの焼ける香りが実に心地良いね~今日1日のタイムスケジュールを説明しながら待っていると・・

 

「お待たせいたしました~」と朝からテンションの上がる素敵なスイーツが運ばれてキタ――(゚∀゚)――!!『焼きたてショコラバームセット』のセット

 

ドリンクはホットコーヒーをチョイスヽ(*´∀`)ノ何となくブラックで飲みたくなる(笑)「里咲さん先にどうぞ♪」・・「じゃあ・・」・・「どう?」・・(*´ω`*)

 

余韻に浸るほど美味いらしいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ「八日市の杜」限定ショコラバームに、たっぷりのチョコソース&ホイップクリームを絡めて

 

頂くとそりゃ絶品!バウムクーヘン自体は割とビターでソースとの相性は抜群♪テイクアウトが人気ですが、ぜひ一度食べてほしい一品です

 

 

里咲さんが希望した『かぼちゃのキッシュ』&『ダージリン』(*゚∀゚人゚∀゚*)嬉しい焼きたて激熱提供~ナイフ&フォークでサックリとカットすると

 

中はとろーり最高の状態(●´ω`●)ゞ火傷には十分ご注意くださいね♪これが超美味しくて、もう1個おかわりしようか緊急会議が開かれた

 

 

お席で仕上げる、数量限定『デセールショコラバーム(1760円)』も気になります|д・)チラ・・この後は、先程フラれたお店に再訪問・・諦めの悪さ

 

はストーカー並( ̄ー☆・・「パンカフェKOKON~近江~」に移動してのランチタイムです(`・ω・´)ゞ・・「営業してるの?」・・「さあ・・」( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

 

CLUBHARIE・たねや 八日市の杜 
滋賀県東近江市八日市緑町38-15
TEL  0748-22-7777  無休
営業時間  9~19 イートイン可
駐車場あり

 

「Instagram」はじめました~@bottibochi をポチッとしてください('-^*)/
フォロワー募集中です!お気軽にどうぞ♪

 
読者登録してね ペタしてね