麺屋すみか(82回目・いなべ市) | ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ぼっちぼちいこう~懸勝麺ロード~

ラーメン・モーニング・スイーツ・食べ歩き・新店調査

など日常を綴ったブログです(o^-')b

7/20の仕事終わりは、何やら新しいメニューの提供が始まったとの情報を入手して、約3ヶ月振りにいなべ市の「麺屋すみか」へ(σ・∀・)σ
 
色々と御報告もありますのでジャストタイミング♪19時に到着し無事に駐車場ゲットだぜ!デジカメを手放してから早1ヶ月・・スマホオンリー
 
にもすっかり慣れてシャッター音が鳴らないツボも判明(笑)こんなことならもっと早く機種変すれば良かった(●´ω`●)テヘ・・早速入店開始~
 
丁度満席につき、置かれたメニュー表をフライングゲット~ラーメンメニューは7/下登場とのことで、今夜はNEW「まぜそば」にロックオン♪
 
どれどれ・・『和風混ぜそば』『ホワイト混ぜそば』『燻製混ぜそば』『こってり混ぜそば』『キーマカレー混ぜそば』『シビ辛混ぜそば』と種類豊富
 
すみか好きとしては懐かしさもあるラインナップに思わず笑みが(〃∇〃)テーブルが空いたというので着席と同時に『キーマカレー混ぜそば
 
(840円)』の「F.とろとろ杏仁豆腐セット(120円)」をオーダー♪次のお店を視野に入れつつ待っていると・・「ご来店ありがとうございます~(笑)」
 
店主とみーさん自らの手で注文品が着丼(ノ●´∀)八(∀`●)ノオヒサ~軽く近状報告&ラーメントークをして厨房へとお帰り願い、いざ実食開始
 
『キーマカレー混ぜそば』の具材は、刻みチャーシュー・卵黄・水菜・フライドオニオン・ねぎ・カレーミンチ・・丼底のタレと豪快にシャッフル!
 
 
辺りがスパイシーなカレーの香りに包まれたその刹那!・・(。-人-。)イタダイマス・・スルッ・・スルスルッ・・( ̄□ ̄;)!!結構なパンチ&辛さでブワッ
 
と汗が噴き出す!にんにくの量(あり・なし・多め・少な目)辛さ(普通・控え目・もっと控え目)が選べ、あり&普通を選択・・普通が最上級なんて
 
聞いてないよ~Σ(゚д゚;)マジカ!どうりで辛い訳だ(汗)でも濃厚なカレーの旨味が麺に絡んで癖になる味わい♪フライドオニオンが良い味出し
 
てる~あっという間に麺が消滅し、次なるステップ・・丼を持って厨房前へ・・セルフde追い飯(。・ω・)ノ゙お好きな量をどうぞ~ぼっちは控えめに
 
 
カレーはやはり〆飯がマストアイテム(*´Д`)=з汗だくで完食したら・・食後のスイーツタイム♪ぼっちが愛して止まない「杏仁豆腐」カモーンヌッ!!
 
奇数月はコクのある「豆乳Ver.」での提供(〃∇〃)偶数月はミルキーな「牛乳Ver.」です~どちらも絶品なのでぜひご賞味下さい!(σ・∀・)σ 
 

 

ごちそうさまでした♪・・「また落ち着いたら麺活行きましょう」・・「ぜひぜひ!」(*゚∀゚人゚∀゚*)と約束を交わしたところで、東員町にあるWラー

 

メンの目的地「鶏暁・ToriDoki」に向かいます(`・ω・´)ゞ過去の記事はこちら→【 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22

 

23 24&25 26 27 28~33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45&46 47 48 49 50 51 52~55 56 57 58&59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69&70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81

 

 
 
 
 
 
 
麺屋すみか

三重県いなべ市員弁町楚原868-6

TEL なし 水曜、火曜の夜休み

営業時間 11:15~14(LO) 18~22(LO21:30)

(スープが売切れ次第終了)

限定情報や臨時休業のお知らせはブログ 又はfacebook を見てね

 

「Instagram」リアルタイムで更新中~こちらをポチッとフォローお願いします♪コメント・DMもお待ちしております(●´ω`●)ゞ


読者登録してね ペタしてね