詩(ポエム)集★2020年★目次 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

『詩集』 詩・写真 macoto

 

来てくれて ありがとうございます。

その瞬間に思ったこと・感じたことを綴ってます。

初めての方は必ず 「はじめに…」 を読んで

ご理解のうえ当ブログをお楽しみください。

 

Copyright©2020 macoto All Rights Reserved.

 

 

 

★2020年★目次 

 

タイトルをクリックすると詩が読めます。

※最新作は一番上で下に行くほど過去作品になります。

ラブラブマーク付きはコラボ作品です。

 

2020.12.31.現在

 

素直な君が好きNEW

クリスマスの後に

線香花火

だれよりも

ないものばかり

脱・純白宣言

すれ違いの理由

忘れることも愛のうち

あせらないでいいよ

だいじょうぶ朗読コラボラブラブ

ラブレターズ

枯れた心

隠れた心

心の旅人

恋の効能

落葉

青空と紅葉

こうよう

演じることをやめたとき

思惑通り朗読コラボラブラブ

一塊の魂

魔法が解けたら〜午前零時のシンデレラ〜

君が眠りに就く前に

最後の晩餐

夕暮れ時の寂しさに…

ひるねこ

真上の太陽朗読コラボラブラブ

しあわせの二度寝

生まれたての朝

寝起きのあくび

夜明け前

秋の情緒

月に帰ったあなた

君は笑顔で

萌ゆる陽

人生はRPG

ゆっくりでもいいよ

たいせつなのはたったひとつ朗読コラボラブラブ

ありが十

優しさは連鎖する

怒ると叱る

僕たちは戦わない

君の痛みと僕の痛み

まんてん笑顔ラブラブ

君の気持ちは君のもの

しあわせのつぼみ

酸いも甘いも

心の色はみな違う

新芽のように朗読コラボラブラブ

君に逢うために

夕焼けマリン

希望の光

ちょうちょ

サンハッピー

情熱火花

朝の顔

月が綺麗ですね

心も空も

君の影

流れ星の願い

幼き恋心

この胸の鼓動

君と僕との問題集

命の休息

センタクズキ

君のクセ

食べるは生きる

雲は優しさ

翌朝の月

幼き君にかける言葉

ToBe

光の射す方へ

夏の終わりに

老紫陽花

朝陽ラブラブ

いつかの君の声朗読コラボラブラブ

心の広さと深さを君に

…のようなもの

静寂のなかに生きる

ペルセウス座流星群の君へ

君が僕を笑わせてくれる

言葉は泳ぐ

泣いたカラスがもう笑うラブラブ

どうしたい?

ひとつひとつ

白い恋人たち

あなたが鼠でもラブラブ

その手を伸ばしてごらん

道端のマリーゴールド

君の詩を聴かせて

眠れぬあなたに

誕生日ありがとうを君に

逃げるは恥だが役に立つ

心のロールシャッハテスト

おはよう青空

心のルームシェア

じぶんに「いいね!」

くしゃくしゃ〜夢から醒めたら泣いていた〜

風に耐える君のしかめっ面

満開の星

群れない君の生き方

あのときのままの君

君と同じだよ

いつか笑って話せる日が来たら

 

 

Copyright©2020 macoto All Rights Reserved.

 

去年の作品も読みたい方は

ココをクリッククリック

 

『もの想い』★総合目次★は