たいせつなのはたったひとつ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

たくさん誰かに愛されるより

 

たったひとりのあなたに愛される

 

ただそれだけの愛がいい

 

 

 

たくさん誰かに愛される幸せ

 

たくさん誰かを愛する気持ち

 

ただひとりに愛される幸せ

 

ただひとりを愛する気持ち

 

 

 

どちらが幸せなんて

 

そんなことを考えるよりも

 

ただあなたを愛する気持ちを

 

抱きしめているという事実

 

それだけが愛の真実

 

 

 

いつ誰がどこでなにをどうしようと

 

たいせつなのはたったひとつ

 

あなたを愛する幸せ

 

そのあなたは他でもないあなた自身

 

 

 

世界中どこを探しても

 

たったひとりしかいない

 

あなたへ

 

 

 

あなたもあなた以外も

 

世界中にたったひとりの

 

だいじないのち

 

たいせつなあなた

 

 

 

mariettyさんの朗読&お絵描きコラボ動画

 

 

 

 

 

Copyright©2020『もの想い』macoto All Rights Reserved.

(You Tube動画のみ©marietty k.)

 

 

202010260000初稿 詩集

202011011200ブログ投稿

202011011720あとがき

202011021900marietty朗読コラボ動画&あとがき追加

 

あとがき

11月になりましたね

過去から学ぶことは感謝

それ以外は認知から外す

 

自分を理解するために

今月からいまの自分に

必要なもののみに目を向け

いまの自分に必要ないものは

認知から外す練習をします

もう先月末から始めてますけどね

 

そのへんのことは

「気が向いたら」

また別記事で書くとして

頭がはっきりしてる寝起きは

電子書籍制作に時間を割いて

脳資源の有効活用します

 

今夜はこちら曇ってて

月は見れそうにないので

のんびりブログも部屋も

頭のなかも整理します

 

※11月2日追記

ブログ仲間のmariettyさんが

この詩とコラボしてくれました

そしてYou Tube動画として

タイムラプスを使ったアニメ風

イメージと合わせて朗読してくれて

世界観が素敵だったので

本編でも観て頂きたくて

貼り付けしました😌

mariettyさん今回もコラボ

ありがとうございました音譜

 

 

 

mariettyコラボ第一弾

 

mariettyコラボ第二弾

 

 

 

 

 

他のポエムの目次はこちら

 

『もの想い』総合目次はこちら