”新芽のように”【mariettyさんコラボ朗読&イラスト】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

先日macotoのプロフアイコンを

制作してくださったmariettyさん

 

そのままの勢いで私の書いた詩に

朗読をして頂きました音譜

 

さらにプロフ画に詩(ポエム)

「新芽のように」とのコラボで

至れり尽くせりしてくれました😌

 

 

 

直接mariettyさんの声のブログを

コピペさせて頂きました(許可済)

この再生ボタンで聴けます。

 

またmariettyさんのこちらからも聴けます♪

 

 

声のブログを再生し

mariettyさんの朗読を聴きながら

このイラストの詩を併せて

読んで頂けると嬉しいです音譜

 

 

 

 

『新芽のように』

     詩:macoto


なんど刈り取られたって
また生えてくる新芽のように
強く柔らかく生きよう

出る杭は打たれる?

 

打たれてもまた別の場所から
何度でも出てやろう

打てるのはまだ小さいうちだけ

 

大きくなってしまえば
もう打たれる心配はないよ

 

打たれれば固く強くなれる
新しさは光り輝く柔らかさにもなる

 

まっすぐじゃなくてもいいんだ
どこからでも生えてくる
あの新芽のように
しなやかに生きよう

 

 

 

 

Copyright©2020 macoto All Rights Reserved.

 

 

202010131900『もの想い』詩集(ポエム)

202010201900 mariettyさんコラボ

 

元の詩(ポエム)はこちらです

 

 
 

 

 

 

 

mariettyさんはこのように

才能の溢れる方なので

現在、ココナラでイラスト屋さん

今後は朗読やナレーション方面でも

お仕事をする予定だそうです

 

こちらの朗読をお聴きになって

いいなと思った方は是非とも

mariettyさんにコンタクトを

取ってみてはいかがでしょうか?

 

mariettyさんのココナラページ♪

 

mariettyさんのブログです♪

 

 

 

mariettyさんのココナラ紹介記事です♪

 

mariettyさんのお仕事の経緯の記事です♪

 

 

 

mariettyさん

この度はお値段以上のサービス

並びに作品コラボ感謝致します😌

 

今度とも宜しくお願い致します🙇

ありがとうございます😊

 

 

 

『もの想い』macoto