”いつかの君の声”【mariettyさん朗読コラボ】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


 

 

 

いつもお世話になっている

ブログ仲間のmariettyさん

 

私の書いたポエム

「いつかの君の声」を

朗読してくださいました😊

 

mariettyさんの朗読のファン

なので前から私の作品で

朗読したくなるようなのが

あれば好きに選んでいいですよ♪

 

…と伝えてあるので

この作品をこのタイミングで

選んで朗読してくれたことに

いまとても感謝しています😌


それでは聴いてください😊

 

いつかの君の声

いつか君が言ってたあの言葉
ついこないだのように
思ってるよ

 

 

蚊の鳴くような頼りない声で
君が話してくれた心の声は
のこりわずかな
夏の蜃気楼みたいな
声が僕を切なくさせる

僕が君のそばに飛んでゆけるなら
今すぐにでも
何千キロの距離でも
まっすぐ羽を休めずに
飛んで行きたいよ

 

 

泣いている君のとなりに座り
いますぐに抱きしめてあげたいよ
天使のような君の笑顔と
堕天使のように落ち込んでいる
君に
捧げる愛の詩を
グラスに注ぐから
味わってほしいよ

 

 

 

 

 

Copyright©2020『もの想い』macoto All Rights Reserved.

 

 

202010301900初稿 作品コラボmariettyさん

 

元ネタポエム

 

mariettyさんコラボ作

 

このブログの目次はコチラ