百文は一チューにしかず | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

「百聞は一見にしかず」って

 

ことわざあるじゃない?

 

あるマンガでさ

 

「百文は一チューにしかず」って

 

いってて笑っちゃったよ

 

 

 

たしかに百の言葉より

 

たった一度のキスの方が

 

愛を伝えられるのかもしれない

 

 

 

どんなにたくさんの知識を

 

持ってたって

 

初めて体験したこと

 

その経験に勝るものはないよね

 

 

 

だったら僕は

 

百の言葉じゃなく

 

幾千の言葉

 

幾万の言葉

 

幾億の言葉を紡ぐよ

 

 

 

君に愛を伝えるために…

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202006251900詩集(ポエム)

ヤンキー君と白杖ガール4巻を読んで

レビューの代わりにポエムで表現(笑)

このマンガはたくさんの人に

読んでほしいと心から願います^^

 

あらすじは前の記事へどうぞ🙇

 

こちらは関東住みなんですけど

今朝は千葉の方で震度5の地震、

こちらもまぁまぁ揺れたので

驚いてドキドキしました😅

 

みなさんは大丈夫でしたか?

 

こういうとき一人だと

その揺れのピークが来るまで

フリーズしてしまいます^^;

 

最悪なことを考えてしまって

必要ないことまで想像しちゃう^^;

誰かがいるとその人の安全を

自動的に優先的に考えたりして

恐怖感は薄れます

これHSPあるあるかなぁ…

 

週末はヤンキー君と白杖ガール

1巻から4巻まで

2周目を一気に読もうっと♪

あとナウシカ本も何周目か

分からないけど読も😆