あのときのままの君 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

もしもあの日の僕が

 

しっかり君を抱きしめられていたなら

 

きっと今頃の季節は

 

いろんなサプライズを考えているね

 

 

 

もしもあのときの僕の夢が

 

君との何気ない暮らしだったとしたら

 

きっとこんなにも

 

後悔ばかりの日々ではなかったよね

 

 

 

あの日も今もなんにも変わらない

 

情けないままの僕は

 

君に会わす顔がないから

 

死ぬことも選べない中途半端なまま

 

 

 

ただただ時間の流れるまま

 

生かされているけれど

 

あのときのまま変わらない君の笑顔に

 

短かった命の重さを思い知らされる

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202006011900詩集(ポエム)