君の気持ちは君のもの | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

いくら僕が君を好きでも

 

君の気持ちは君のもの

 

どうこう考えてもしょうがない

 

 

 

いくら君が汚れていると思っても

 

僕の瞳には君が輝いてみえる

 

それが好きってことなんだろう

 

 

 

終わった恋も始まる恋も

 

どちらも同じで君次第

 

下ばかり見てたら光は見えない

 

 

 

どんなにつらい恋をしても

 

どんなに苦しい愛を知っても

 

君が顔を上げなければ

 

「いまを生きてる」とは言えない

 

 

 

君はいまどこにいるの?

 

君は君だよ

 

誰かの操り人形にならないで

 

 

 

 

 

Copyright©2020『もの想い』macoto All Rights Reserved.

 

 

202010220000 詩集(ポエム)

202010222222 あとがき追記

 

あとがき

過去も未来もひと繋がりの時間

いまここにいる自分の幸せを

まずは自分のために感じましょう

自分が感じた幸せの感動を

いつか誰かのために分け与える

いまは自分の気持ちを大切に

あなたも私も自分の心は自分で

大切に守ってあげましょう

それができれば誰かを大切に

想う気持ちも芽生えるはずです

 

 

 

他のポエムも読んでみてね♪

 

 

 

 

 

他のポエムの目次はこちら

 

『もの想い』総合目次はこちら