雲は優しさ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

あの空に浮かぶ雲は君の優しさ

 

 

 

ときに灼熱の太陽の日差しを遮り

 

僕の心を守ってくれる

 

ときに恵みの雨を大地に注ぎ

 

僕の心を潤してくれる

 

 

 

いつでも君は僕の味方になって

 

僕の盾になってくれているんだね

 

いつでも君は僕の乾きに気づき

 

僕の糧になってくれているんだね

 

 

 

ときに荒れ狂う台風の脅威となり

 

僕の心をざわつかせる

 

ときに災いの雨を大河に注ぎ

 

僕のすべてを流してしまう

 

 

 

それでも君は僕に教えくれて

 

心の傷の意味を伝えてくれている

 

それでも君は僕の憂いに気づき

 

生きる術を伝えてくれている

 

 

 

僕の心にポッカリ空いた隙間に

 

君の優しさが流れ込み

 

この空虚な世界を優しくする

 

空に浮かぶ雲は優しさ

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202009082100『もの想い』詩集(ポエム)

 

あとがき

先週たくさん撮った写真が

順番待ちしてるので

しばらくは作品に反映させるのを

優先しないと追いつかないです😅

 

少し前まで写真のネタ切れ

だったのに嬉しい悲鳴(笑)

 

 

 

他のポエムもよかったらどうぞ♪

他のポエムの目次はこちら

 

『もの想い』総合目次はこちら