食べるは生きる | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

残り僅かな人生だとしても

 

僕は食べるのを止めない

 

食べることは生きること

 

他の命を頂いたぶん僕は生きたい

 

いまは独りで食べるのが精一杯

 

いつか君と笑って食べたい

 

いまは自分で精一杯なんだけど…

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

 

202009082100『もの想い』詩集(ポエム)

 

あとがき

コガネムシって葉っぱ食べるんだね

カナブンと同じで樹液とか食べてる

と勝手に思ってました。

 

 

この年齢になって初めて知ることも

まだまだあるので世界は面白いです^^

 

子供の頃によく虫取りしてて

カナブンはドラクエのスライム扱いw

はぐれメタル並みにレアなのは

ミヤマクワガタでした😆

都内だったのでほとんどカブトムシか

コクワガタやノコギリクワガタばかり

でしたが、今はもうあまり居ないかな?

 

何気ない食事もなにかの命を

頂いているので「いただきます」と

「ご馳走さま」の感謝を忘れないように

頂かなきゃと思うmacotoです。

 

体がだるくて最近はちゃんとした

食事をしていないですが、

ちゃんと味わって食べないとな^^;

 

 

 

他のポエムもよかったらどうぞ♪

他のポエムの目次はこちら

 

『もの想い』総合目次はこちら