老紫陽花 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

老婦人 枯れゆく我身  濡団扇ぬれうちわ

 

紫蘇しそ の花 褪せて散りぬる  額模様がくもよう

 

陽も焦らし 闇夜消え逝く 恋花火

 

花化粧はなけわい   薄羽蜉蝣うすばかげろう   嗄声しゃがれごえ

 

 老いて尚 がく を咲かせる  老紫陽花ろうあじさい

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202008301200詩集(ポエム)

 

あとがき

縦読みポエム?縦読み俳句5選?

俳句のルールはよく知らないけれど

なんとなく季語を入れてそれらしく(笑)

 

紫陽花の花のように見える部分は

ほんとは額(ガク)なんだって^^

え?知ってた?(//∇//)

 

もう8月も終わるというのに

紫陽花なんてというなかれ

額なので花びらのようには

散らないので人の手が入らなければ

まだこのような姿をギリギリ見られます

この写真は8月上旬に

空き家の庭先で撮りました^^;

 

綺麗なだけが花じゃない

紫陽花は額だけど(笑)

 

いろいろと8月は大変だったので

書きたい記事が溜まってます^^;

 

まだまだ暑いので熱中症には

お気をつけくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

他のポエムもよかったらどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のポエムの目次はこちら

 

『もの想い』総合目次はこちら