ごはんがあったかい | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

ねぇ どうしてそんなかおしてるの

 

ねぇ どうしてないているの

 

ねぇ どうしてかなしいかおしてるの

 

 

 

なにかしゃべりたいことがあるの

 

なにかつたえたいことがあるの

 

なにかふしあわせなことがあるの

 

 

 

だれもきいてくれないの

 

だれもわかってくれないの

 

ごはんのおかずがすきじゃないの

 

 

 

ぼくはずっとひとりだからさみしくないよ

 

ぼくはかわりものだからあきらめてるよ

 

ごはんがあったかいだけでしあわせだよ

 

 

 

つらい かなしい さびしい ふこう

 

いたい むなしい わびしい くうふく

 

そういうの しってると しあわせだよ

 

 

 

ごはんがあったかいだけでしあわせだよ

 

ごはんがあったかいだけでしあわせだよ

 

きみがいるだけで ぼくはしあわせものだよ

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201303202130詩集(ポエム)