センタクズキ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

スキを選択する

 

後悔をしないように

 

自分のスキを選ぼう

 

 

 

君が料理がスキなら

 

誰かのためにオムレツを作り

 

君のスキを一緒に食べよう

 

 

 

君が綺麗ズキなら

 

一緒の空間を掃除して

 

スキなもので一杯にしよう

 

 

 

君が洗濯がスキなら

 

僕の服もついでに洗って

 

一緒に洗濯物を干そう

 

 

 

君がスキなものをセンタクして

 

君がスキなことをセンタクして

 

君がスキなひとをセンタクして

 

君の周りをスキで一杯にしよう

 

 

 

君がスキじゃないなら

 

僕は選ばれなくてもしょうがない

 

だってスキを選ぶほうが幸せだもん

 

 

 

センタクズキな僕と

 

スキをセンタクする君の

 

好き勝手なセンタクの詩

 

 

 

kscz58ynkさんによる写真ACからの写真

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202009121200『もの想い』詩集(ポエム)

 

あとがき

人間不信で女性不信なので

ネット上ではワンクッション

あって冷静に対応できるけど

実生活では人と話すのは

緊張してしまいます。

 

認知行動療法を自己流で

試しながら自動思考を少しずつ

修正するリハビリをしていて

昔のように普通に交流を

持ちたいとは思っています。

 

それでもいまの自分では

誰かのことを幸せにするどころか

自分のことすらままならない

余裕のない生活しています。

 

自信を持って選ばれるように

なんとか自立しないと

誰かを支えることなんて

夢のまた夢だと思ってます^^;

 

まぁバツイチでうつ病不安症

強度HSPなので一人時間が必要

繊細すぎて傷つきやすい乙男を

わざわざ選ぶ相手なんて居ないな(笑)

 

HSPの特技を活かして

空想の世界に生きてるのが

一番の落ち着く世界なので

その世界を俯瞰して

誰かの心に届く作品作りに

没頭してるのがお似合いだな^^;

 

よし、電子書籍でも作ろう♪

いつも読んでくれてありがとう♡

 

 

 

他のポエムもよかったらどうぞ♪

 

他のポエムの目次はこちら

 

『もの想い』総合目次はこちら