ToBe | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

いまは道端に咲く花かもしれない

 

たとえ誰の目に止まらないとしても

 

君はいつかきっと空を飛べるはず

 

 

 

君はまだ君の美しさに気づいてない

 

見た目が美しいわけじゃなくても

 

内面から溢れ出る確かな想いを

 

誰に誇るでもなく咲く潔さが美しい

 

 

 

きっといつかは僕を追い越して

 

いとも簡単に夢を掴むだろう

 

僕はそれを見てただ微笑むだろう

 

僕の見る目が正しかったのだから

 

君は君の信じている空へ飛べ

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202009032100詩集(ポエム)

 

あとがき

8月終わりの早朝散歩のとき

天気が良くてカメラを連れて

近所を散策しました^^

 

太陽に向かって凛と咲く花が

イメージをくれたので

ポエムにしてみました♪

 

タイトルは浜崎あゆみ好きの

目に止まるように(笑)

 

9月に入り台風が来ると

花や木々にも影響があり

私も台風が近づくと

気圧の変化から頭痛や

体調が悪くなります^^;

 

それでも負けないように

枯れないように

笑って咲く花になりましょう^^

 

私は創作意欲が湧く秋が

一番好きな季節なので

休止前の電子書籍を

修正してKindleに上げたり

アメブロの過去作品を

まとめて続編を作りたいと

思っています^^

 

さて西日本の皆さま台風10号には

お気をつけくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

他のポエムもよかったらどうぞ♪

 

 

他のポエムの目次はこちら

 

『もの想い』総合目次はこちら