ひび割れた窓ガラス交換 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

今日のこちら地方の空模様↑雨

今日も私の胸にいまも残る愛しき人との思い出の歌です🌅

エリック・カルメンさんの「All By Myself」です😭

公式ではないのですが日本語訳付きなので意味を知ると尚良いと

思います音譜著作権に配慮し公式チャンネル限定で選曲してます音譜

セリーヌ・ディオンさんのイメージが強い曲なのですが、

元々は1975年に発表したのがエリック・カルメンさんでした😊

発表翌年からフランク・シナトラさんのカバーを皮切りに数々の

アーティストたちに愛されてきた名曲です音譜

macotoの人生を彩る思い出にこのバラードがあり私が20代頃に

心の底から愛した人をいまでも思い起こさせてくれます😭

ちょうどその頃にセリーヌ・ディオンさんのカバーが発売されて

この曲を聴くとその頃の淡い思い出が映像とともに浮かびます汗

当時は歌詞の意味は分からないけれど、生演奏で聴いたこの曲に

心を打たれて愛する人の隣りで感動していたことが懐かしい😭

 

 

 

 

 

 

朝食後に昼夜逆転で寝るつもりが

いろいろあって眠れなかったので

保存食料が底をついてきたのもあり

お気に入りのOKストアへ買出しに♪

 

台風も来そうなので買い込んだら

両手いっぱいの食料の入った袋を

片道15分くらい歩いたらフラフラ😅

 

とりあえず冷蔵冷凍庫に詰めて

シャワーして寝ようと思ったら

昨日の不動産屋さんからの電話で

今日の午後に窓ガラス交換に行く

…との連絡。。。また急だな😅

 

 

仕方ないのでそれまで我慢して

起きていることにして生活リズムを

調整しようと観念しました😆

 

 

夏空になったりスコール降ったり

してるうちに業者さんが来て

マスクもせずに室内へ入ってきた😅

ガラス交換を始めるかと思いきや

なぜか作業を始めずに私のことを

根掘り葉掘り聞き始めいきなり

世間話?なんか非HSPさん臭が

して「なぜこんな時間に家にいる」

とか「大学生?」(いやいやいや😅)

なんだか話してて気分が落ち込み

涙目になってきました😭

 

あぁ…やっぱ非HSPでズケズケ

聞いてくる人はまだ苦手だなぁ…

と少し落ち込みましたが

窓枠を外してくれたおかげで

普段は重なってて掃除できない

箇所を綺麗に拭くことができた✨

 

この通り結露によるヒビの窓ガラス

も新しいのに交換してくれたので

「ありがとうございます😊」と

お礼を言い、麦茶ペットボトルを

労いの言葉と共に渡して帰って

頂きました🙇

扉を締めてもその廊下で不動産屋

さんへ終了報告して話してて

なんかどっと疲れが出ました😨

 

そのまま布団を敷いて寝落ち後すぐ

最近リアル友達になったyura.さん

から電話があり、いろいろと

病院や元職場の手続きの報告を

受け、落ち着くまで話しを聞いた😌

 

彼女の将来を心配し、相談に乗って

いたので手続きは順調なので一安心😊

でも体調の方はなかなか厳しそうなので

少し心配は残っているが彼女は

もう生きる方に顔を向けてくれたよう

なので私としては嬉しい限りです😌

 

 

もう24時間以上、起きてるので

眠気が限界に来ています😴💤

 

業者対応で気分が落ちたので朝まで

眠るため余ってたレクサプロ半錠を

今回は飲んでから寝ることにしました😅

 

 

 

トラゾドンはやはり1錠がいい😊

しかし今日は変則的な日だったので

追加をして上質な眠りを優先しました😌

引き続き体調の変化に気を配り

無理せず認知行動療法を続けます😊