ひるねこ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

向き合うこと3

 

 

 

こんなポカポカした日には

 

あったかいところで

 

ひなたぼっこしようよ

 

 

 

太陽があたってあったかいから

 

のんびりしてると

 

気持ちよくってウトウトしちゃう

 

 

 

君と一緒にいるとそんな感じ

 

心がポカポカしてきて

 

寄り添って昼寝する猫になる

 

 

 

僕らは気ままに生きていい

 

そんなに気をつかっていても

 

疲れちゃうから昼寝でもしよう

 

 

 

昼寝をする猫のよう

 

昼寝をする子のよう

 

昼寝で心を休めよう

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202011181400初稿 詩集

 

あとがき

いい天気が続いて気持ちいい

こんなときは少しでも外に出て

秋を感じたい気分です。

 

でもコロナ感染もまた増えてきて

警戒心の薄れた人も多いので

あまり人の多い所へは

行きたくないのが本音です。

 

うつ病になってからというもの

1日1つの用事にしないと

心も体も疲弊して翌日まで

ひきずってしまうので

なるべく1日1つにしてますが

出かけると効率を考えて

ついでにとやってダウンします^^;

 

焦らずにのんびりいきましょう♪

 

 

 

他のポエムの目次はこちら

 

『もの想い』総合目次はこちら