思い出はいつも | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

君と歩いた思い出の街

 

僕の心と同じような

 

雑多な街だけど

 

そのぶん

 

誰でも受け入れてくれる街

 

 

 

あの頃の君と僕は居ないけれど

 

いまも心にしまっているよ

 

楽しかったこと悲しかったこと

 

苦しかったこと嬉しかったこと

 

思い出はいつもここにある

 

いまは会えない君だけど

 

新しい世界でまた会おう

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202006081900詩集(ポエム)

 

またもや写真素材不足のため

8年前の新宿・思い出横丁です^^;

 

場所的にも広さ的にも

完全に密な環境のため

新型コロナウィルスの影響を

モロに受けた場所のひとつでしょう。

 

休業しても家賃は払い続けなきゃダメで

営業してもお客さんは少なくて厳しい

これじゃあ中小や個人での商売は

生き残る術は限られますよね^^;

 

コロナ前とコロナ後では

さまざまな働き方が変わるので

思い出になってしまう業種も

たくさん出てくるんでしょうね^^;

 

いずれワクチンが開発されたり

一定割合の感染数に達することで

集団免疫を獲得することも

あるかもしれませんが、

ウィルスもまた変異して

同じようなことが

起こるかもしれません。

 

根本的な解決の方法は

人間が進化して抗体を持つしか

共存の道はないのかもしれませんね^^;

 

緊急事態宣言は解除されても

新型コロナウィルス感染の危険性は

まだまだあります。

 

それでも現実的には

経済も回さないとならないのは

紛れもない事実だと感じます。

 

あくまでも感染しない・させない

ことを最優先しながらも

いまできる経済活動を模索したいですね。

 

なににお金を使うのか

どこにお金を使うのか

そのお金はどこに流れるのか

そういうことも意識して

お金を使うのも

新しい時代の選択なのかもしれませんね^^

 

こちらの記事もよかったら😊

買うときにも想像力を