心の旅人 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

もしも時を戻せるならば

 

あの頃のふたりに戻りたい

 

そんな僕の心のつぶやきを

 

風はどこに運ぶのだろう

 

 

 

二度と時は戻らないけど

 

あの頃のふたり確かめたい

 

そんな淡い心の思い出を

 

風はどこに運ぶのだろう

 

 

 

真夜中

 

君が眠るまで話したことも

 

朝から

 

君と求め合い愛し合った日も

 

すべていまは幻のようだけど…

 

 


僕らは自由に飛んでゆける

 

思い出へと時間の旅人

 

心は自由に飛んでゆける

 

あの頃へと心の旅人

 

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202012050430初稿 詩集

202012071900ブログ投稿

 

あとがき

今日は歯医者で睡眠時に

つける用のマウスピースを

作って貰いました。

 

『心の旅』という名曲

チューリップがオリジナル

私が初めて聴いたのは

吉田栄作さんのカバー

その後もいろんな人が

カバーしていますね。

 

福山雅治さんバージョンいい♪

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

このブログの目次はこちら