…のようなもの | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

あの川の上に打ち上げ花火

 

ひとつふたつと花が咲く

 

だれもいないと思ってた河原に

 

ふたつの小さな人影

 

 

 

予告もないまま

 

打ち上げられた花火は

 

僕にとっては大きなサプライズ

 

 

 

まさかということが

 

この身に起こるなんて

 

思ってもなかったよ

 

 

 

だけど花火は散るから美しい

 

その瞬間を心に焼きつけて

 

思い出にするから美しいんだ

 

 

 

今年の花火は予想しない場所で咲いた

 

それは思いやりの花火

 

一瞬で散る夏の恋のようなもの

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202008171717詩集(ポエム)

 

 

 

 

 

今年の花火は特別な色をしてるね

 

 

 

 

 

 

 

 

他のポエムの目次はこちら

 

『もの想い』総合目次はこちら