風に耐える君のしかめっ面 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

一日になんども何度も

 

強い風に吹きつけられる君

 

目をあけているのもつらいよね

 

 

 

髪はボサボサ 埃まみれ

 

眉間には縦に深いふたつのレール

 

僕を睨むような細めた目

 

 

 

それでも僕は

 

少し口をとがらせ

 

キスをせがむような

 

そのくちびるに

 

ドキドキしている

 

 

 

君は置かれた場所で

 

ただただ咲いている

 

埃と誇りの狭間

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202006181900詩集(ポエム)

 

久しぶりの晴れ間に

ミラーレス一眼カメラを

首にぶら下げてお散歩^^

 

ずっと使ってなかったから

バッテリー充電して

消えてしまった日付を再設定

 

前に見かけた満開の躑躅たちは

すっかり枯れてしまっていたので

やっぱりタイミングってあるんだな^^;

 

その瞬間を立ち会えた喜びと

心のカメラには敵わないけど

写真に残すという思い出の残し方も

また良いものだと思いました😊

 

久しぶりすぎて使い方も

忘れてる(笑)

もっと使いこなすには

また説明書を読み直さないと^^;

 

紫陽花も枯れてるのが多かった

今度は向日葵の番がやってくる

暑いのは苦手だから

もう秋咲きの秋桜が待ち遠しいです🌸

 

 

 

過去の紫陽花作品も読んでね下矢印

 

 

 

目次はコチラ下矢印