幼き君にかける言葉 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

※ピクト缶様からお借りしました🙇感謝💕

 

 

 

 

君の心の奥深く

 

膝を抱えて泣いている幼き君へ

 

 

 

真っ暗な部屋で独り

 

誰にも言えない心の傷は

 

どうしたらいいの?

 

 

 

心のなかの幼き君は

 

ただただ泣いているね

 

 

 

そんな君になんて言えばいい?

 

どんな言葉をかければいい?

 

その哀しみの渦から抜け出すには

 

君と同じ経験をしてなければダメ?

 

 

 

君は僕にはわからないと言う

 

私のことを解かる人なんて

 

どこにもいないと言う君に

 

 

 

君と同じ経験じゃないけど

 

僕も君にわかってもらえないと

 

同じ気持ちになるんだよ

 

 

 

僕がどんな風に

 

君を見ているか知らないよね

 

僕はいつでも隣りにいるよ

 

 

 

君の隣りに寄り添っているよ

 

君が助けてと言ったら

 

いつでも手を差し伸べられるように

 

 

 

幼き君にかける言葉を抱えて…

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202009061800詩集(ポエム)

 

あとがき

台風10号の気圧が過去最大規模?

あー頭が重くて体がダルいのは

その影響だと納得して寝て過ごす😅

 

自然の力に人間は敵わないから

抗ってもしょうがないと諦めると

ただ台風が過ぎるのを祈るしかない

 

心のなかの幼い頃の自分も

そのときには抗うこともできずに

その後悔や心の傷跡が

いまの自分を苦しめるけど

過去は変えられないと諦めて

現在と未来を変えること

幼い頃の自分も受け入れること

昔の自分に( T_T)\(^-^ )ヨシヨシ

としてあげることを忘れずに

自分で自分を慰めたいものです

 

台風10号の通過する地域の皆様

どうぞ命を守ることを最優先に

最大限の警戒と準備をして下さい

 

少しでも被害が抑えられること

心からお祈りしております😌

どうぞご無事でありますように…

 

※追記

そちら地方の影響はいかがでしょう?

こちら地方も大雨警報が出てましたが

お互いに警戒を続けて被害を最小限に

なるように身の安全を確保しましょう

九州を中心とする西日本で停電が

起きているようですね😅

早く復旧すること願ってます🙇

 

 

 

 

 

他のポエムもよかったらどうぞ♪

 

 

他のポエムの目次はこちら

 

『もの想い』総合目次はこちら