透明なもの | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

澄み渡る青空を見て

 

君はそれを僕だと言った

 

 

 

空は誰も傷つけないのに

 

僕は君を傷つけてしまった

 

 

 

透き通る清流のような

 

君の笑顔を見て

 

僕は自分の心を曇らせた

 

 

 

屈託のない純真無垢なものを

 

目の前にすると

 

人は自分の醜さを映し出し

 

それを汚したくなるのかな

 

 

 

だから君はそのままで居て

 

その笑顔を僕は見て居たいんだ

 

 

 

きっと透明なものは

 

いつも透明で目に見えない

 

だから大切なものなんだね

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201309211830詩集(ポエム)