秋の情緒 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

秋の夕暮れが綺麗なのは

 

夏の暑さに疲れた心を

 

落ち着けてくれるから

 

 

 

秋の夕暮れが寂しいのは

 

冬の寒さに凍える体を

 

思い出させてしまうから

 

 

 

秋の夕暮れがもの哀しいのは

 

沈む夕陽が今日の終わりを

 

告げる夜の帳の合図だから

 

 

 

秋の夕暮れが一番好きなの

 

そう笑った君に差す光は

 

穏やかな笑みの影を作った

 

 

 

 

 

Copyright©2020『もの想い』macoto All Rights Reserved.

 

 

202011111600初稿 詩集

202011111900ブログ投稿

 

あとがき

この写真も中秋の名月の日の

夕暮れ時の写真です

この日の空は綺麗でした

 

先日このブログで紹介した

HSP片付けブロガーナナコさん

のポストカードが昨日届きました♪

 

 

発売してすぐに予定の250枚

のポストカードは完売したと

聞き、HSPの私は10枚セット

じゃなくて他の人たちにも

渡るように1枚にしといた方が

よかったかな?^^;などと

考えてしまうのですが、

 

好きなものだけを周りに

置くことで良い情報だけを

受け取って過ごしやすくなる

と言ってた気がするので

私の好きなものを飾ります^^

 

 

HSPさんにとっては

住む部屋をスッキリさせて

不要なものは置かないのが

疲れやすさを軽減するコツ

 

部屋も心もブログもシンプルに

私を好きで満たします^^

 

ナナコさん、素敵なポストカード

ありがとうございました♪

大切に飾ら(使わ)せて頂きますね😉

 

ポストカードだから

誰かに送るものだけど

素敵すぎて使うの

もったいないかも😆

 

でも素敵なポストカードを

送られたら嬉しいですよね♪

 

 

 

他のポエムの目次はこちら

 

このブログの目次はこちら