あなたが鼠でも〜”あなたが猫なら”★Lakma★さんへの返詩〜 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


 

 

もしも私が猫でも

 

あなたを食べたりしないよ

 

背中に乗せて

 

素敵な景色を見にいこう

 

 

 

もしも私が太陽なら

 

あなたに触れられる

 

月蝕の日を心待ちにするよ

 



もしも私が風なら

 

雲のあなたへ

 

愛の形が崩れぬように
 

そよ風を送るよ

 

 

もしも私がピアニストなら


あなたの楽譜を

 

何度でも丁寧に奏でるよ

 



たとえどんなに離れていても

 

心だけはそばにいるよ

 

お互いの幸せを願う

 

その気持ちは同じだから

 

 

 

もしも私に不幸があっても


残されたあなただけは

 

幸せでいられるように


この想いを伝え続けるよ

 



たとえ私がいなくなっても


あなたのこの先の幸せは

 

あなたの心で作れますように…と
 

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202007141900詩集(ポエム)

 

ポエムブログ仲間の★Lakma★さんの

「あなたが猫なら」の詩を読んだとき

コメントする際に自然と浮かんだので

返詩としてコラボさせて頂きましたm(_ _)m

 

ご快諾下さった★Lakma★さん、

コラボありがとうございました^^

 

この詩があったからこそ生まれた詩なので

合わせてお読みくださると嬉しいです♪

 

06:00 初稿

11:40 推敲・修正なし

21:00 あとがき・過去作品追記

 

写真は過去のストックから

色彩などを微調整して

温かみを出してみました^^

 

来週くらいには梅雨明けもしそうで

まずは大雨被害に遭った被災地の

復旧・復興が進むことを願います。

 

本日も一日おつかれさまでした♪

今夜はこれが最終稿で更新も終わりです。

認知行動療法日記の方は

明朝に前日の振り返りを公開することに

しましたのでご了承願います🙇

 

それではまた明日♪

いつもありがとうございます😊

 

 

過去作品もよければ読んでね♪

君と同じだよ ↓

 

こいはなび ↓

 

いつか笑って話せる日が来たら ↓