いつか笑って話せる日が来たら | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

※この曲を聴きながらお楽しみください😊

 

 

 

こんなとき君はどう過ごしてるかな

 

君のことだからのんきに笑ってみせるのか

 

それともあの頃のように僕におこるのかな

 

 

 

僕はちょっとこまった顔しながら

 

君のころころ変わる表情に

 

戸惑いながらもうれしくなるよ

 

 

 

いまのこんな状況も

 

いつか笑って話せる日が来たら

 

いいなって心から想うよ

 

 

 

いつかまた一緒に笑いあえる日が

 

いつかまた一緒にふれあえる日が

 

いつかまた…

 

 

 

いつか僕も君のところへ行くから

 

それまで僕を見守っててほしいよ

 

天国の君に…

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202005202130詩集(ポエム)

 

あとがき

今日は大切だった人の命日でした。

コロナ禍でお参りにも行けないので

心のなかで故人を偲びました。

生きていたらどんな感じなのか

笑い合ったりケンカしたり

できるのも生きてこそですね。

 

悲しい想いも時間が経てば

少しずつ薄れてしまうのが人です。

それでも大切に想った人は

いつまでも心のなかで生き続けます。

 

いまは苦しくても

いつか笑って話せる日が

来ると信じて生きましょう^^