君が僕を笑わせてくれる | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

今日さ

 

こんな失敗をしちゃってさ

 

落ち込んでるんだよね

 

 

 

僕は落ち込みやすいから

 

いつも君に愚痴ってしまう

 

 

 

だけどそんな僕を

 

君はそれ以上の失敗で

 

笑わせてくれるんだ

 

 

 

うん

 

わかってるよ

 

君がわざとピエロを演じてるの

 

 

 

僕のことを笑わせようと

 

一生懸命に失敗して

 

おどけた表情をみせること

 

 

 

僕はそれで笑顔を取り戻すんだ

 

君が僕を笑わせてくれるから

 

今度は僕が君を笑わせるよ

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202008081425詩(ポエム)

 

 

あとがき

「このすば」ってアニメ知ってる?

「この素晴らしい世界に祝福を」

っていう転生もの冒険譚なんですが、

このアニメ第1期から観てたんだけど

再放送してて何回観てても面白くて

声を出して笑えるアニメなんです😊

 

私はこの世界観が大好きで

気分が落ちてる時に観るだけで

自然と笑えて心が癒やされます💕

 

この作品の女神アクアが

「どうせ後悔するなら

 楽な方を選びなさい」

というアクシズ教教義が

さっきふと心に入ってきて

腑に落ちたので共有しますw

 

第1〜2期はアニメで

続いて映画化されて

現在はアプリゲームとして

「この素晴らしい世界に祝福を

〜ファンタスティックデイズ〜」

として第3期のような展開を

していて私もボチボチ遊んでます♪

 

そのうち「このすば」の魅力を

記事にするかもしれません(笑)