エッセイ『もの想い』★2020年★ 目次 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

エッセイ 『もの想い  

著作・写真 macoto

 

来てくれて ありがとうございます。

macotoの日々その瞬間に思ったこと・感じたことを綴ってます。

初めての方は必ず 「はじめに…」 を読んで

ご理解のうえ当ブログをお楽しみください。

 

Copyright© 2020 macoto All Rights Reserved.

 

 

 

★2020年★目次

 

タイトルをクリックするとエッセイが読めます。

※最新作は一番上で下に行くほど過去作品になります。

 

 

2020.12.31.現在

 

すべてのものへNEW

他神事

八咫烏

細部に宿るもの

罪と罰と…

詐欺師は言葉巧みに洗脳する

共依存について

依存に気付かない人々

最後に残るのは感謝のみ

人は自分のしてほしいことを相手に求める

人の心を利用し消費する社会

心の声を聴くこと

人はただ生きるために生まれた

心のグラデーション

曼珠沙華

運命と宿命の定め

父の命日にもの想う

得をするより徳を積む

因果応報

自分ファーストの真意

依存したくなったときは…

哀しみの日に…2020

迷惑なあなたへ

足跡は残る

老いとは

すべては自分の捉え方次第

共震

『 無 』

大切なあなたへ

結果論以前の問題

死ぬということ

自分を殺すということ・改

ほこり

老いと若さの相対性理論

一極集中・二極化・損者三友

新・新・新人類

間違いを認める 

伝え続けること

利権と人権

心の距離感

多様性の世界

メンテナンスの重要性

当たり前の価値観

戦わない勇気

増え続けることの異常さ

 

 

Copyright©2020 macoto All Rights Reserved.

 

 

 

去年の作品も読みたい方は

ココをクリッククリック

 

『もの想い』の総合目次は

ココをクリッククリック