死ぬということ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

死ぬということ

 

命が亡くなるということ

 

死ぬということ

 

自ら命を絶つということ

 

 

 

死ぬということ

 

誰かに殺されるということ

 

死ぬということ

 

突然予期せずやってくること

 

 

 

死ぬということ

 

命を頂くということ

 

死ぬということ

 

体から温もりが無くなること

 

 

 

死ぬということ

 

なにも感じなくなること

 

死ぬということ

 

記憶から消えるということ

 



死ぬということ

 

感動できなくなること

 

死ぬということ

 

心が亡くなるということ

 

 

 

死ぬということ

 

死ぬということ

 

死ぬということは自分を殺すこと

 

死ぬということは命の繋がり絶つこと


 

 

死ぬということ

 

死ぬということ

 

死ぬということは周りの心も殺すこと

 

死ぬということは命あきらめること

 

 

 

死ぬということ

 

自らの命みえなくなること

 

死ぬということ

 

残された大切な人の心殺すこと

 

 

 

死ぬということ

 

死を想うこと

 

生きるということ

 

生を想うこと

 

 

 

 

死を想うことは

 

生を想うこと

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202007212000エッセイ『もの想い』

 

いま現在のmacotoの死への想い

リブログして頂けると嬉しいです

朗読なんかしてくれても嬉しいです

 

自ら命を絶つ前に「助けて」と

声を上げてくれませんか?

 

0570−064−556

こころの健康相談統一ダイヤルについて↓

 

 

SNS相談について↓

 

生活困窮・法律などその他の相談先↓

 

「助け」を求めるのは恥でもない

怖くもなんでもないですよ

 

あなたに必要なのは死ぬ勇気じゃなく

「助け」を求める勇気なんですよ

 

ここに上げた場所じゃなくてもいい

あなたの味方になってくれる人は

必ずいます。裏切られたと感じても

「何度でも」「何度でも」

また別の人に「助けて」と伝えましょう

 

あなたの命が大切です

 

あなたはあなただけは

「あなたを大切に抱きしめましょう」

 

 

 

エッセイ『人は死んだらどうなるの?』

 

エッセイ『生きてこそ』

 

エッセイ『死を想う』

 

ポエム『君と同じだよ』

 

 

エッセイ『自分を殺すということ』