あけましておめでとう | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

午前0時ちょうどに

 

君へLINEスタンプ押した

 

そんな夢をみて目覚めると

 

もう陽は昇ってた

 

 

 

ただ昨日が今日になっただけ

 

ただそれだけのことなのに

 

人ってそこに愛を感じるんだね

 

 

 

別に君を愛してないわけじゃないよ

 

ただ君のことを想うだけで

 

心はとても穏やかになるんだ

 

 

 

だけど君のことを考えてばかりで

 

頭のなかは師走の大晦日のよう

 

気がついたら眠ってたんだよ

 

 

 

だから僕は起きた瞬間に

 

君を想いうたうたった

 

新しい年も僕らのこの心も

 

ずっと一緒にいられますように…と

 

 

 

 

 

Copyright© macoto All Rights Reserved.

 

 

202101011001初稿 詩集

202101021200投稿

 

あとがき

あけましておめでとうございます

今年も もの想い macoto を

よろしくお願い申し上げます

 

私は年末年始の楽しみは

『ガキの使いではあらへんで』

のSP番組を録画して

一気観することです(笑)

 

さて今年もマイペースで

自分の好きを大切にしながら

いろいろやりたいと思います

 

『心で見なければならない

 大事なことは目に見えない』

 

この言葉をいつも心に抱いて

2021年も生きていたいです

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

このブログの目次はこちら

 

初めての方は読んで下さい🙇