泣いたカラスがもう笑う【ゆるりちゃんの絵とコラボ詩】 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

泣けるだけ泣いたなら

 

いまから

 

たのしいことに目を向けよう

 

カメラのファインダーを覗くよに

 

ライトの明かりで照らすよに

 

スペシャルな毎日に目を向けると

 

がんばって耐えた苦しみさえ

 

もう置いてきていいんだって

 

うれしくなるよ

 

笑えるのはにんげんの特権

 

うまれ変わった今日から君は…

 

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

イラスト©ゆるりちゃん

 

 

202007271900詩集(ポエム)

 

あとがき

 

いつもの縦読みポエムから

さらに一歩踏み込んだ

漢字・ひらがな・カタカナ

の縦読みポエムに挑戦♪

 

さらに「笑うカラス」の

フリー画像でイメージに

合うのがなかったので

ブログ仲間のゆるりちゃん

にお願いしてイラストを

描いて頂きましたm(_ _)m

 

 

 

ゆるりちゃんの描く絵は

癒やされたり元気出たり

その名のとおり

心をゆるりとしてくれる

イラストが多くて

私macotoもいつも元気を

分けてもらっています💕

 

ゆるりちゃん

いつもありがとうね音譜

 

このコラボをお願いして

私なりの気付きを得た

体験があり嬉しかったので

別記事でゆるりちゃんの

紹介記事として公開しました😊

 

 

そしてゆるりちゃんからも

リブログしてもらえて

なんかもったいないくらい

良く言ってくれてるので

記念にリンクしておきます(笑)