君に逢うために | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

この空の先にいる

 

君に逢うために

 

僕は生きなくちゃ

 

 

 

いま遠く離れてる

 

君に逢うために

 

僕は行かなくちゃ

 

 

 

生きづらさを抱えたままの心は

 

どしゃぶりの雨の中

 

震えている捨て猫のようだね

 

 

 

君に逢うために空は晴れたんだ

 

君に逢えたのは空に太陽が

 

僕の心の雲を溶かしてくれたんだ

 

めぐり逢うために僕は行くよ

 

 

 

この空の先にいる

 

君に逢うために

 

僕は行かなくちゃ

 

 

 

いますぐに歩きだす

 

僕の気持ちがね

 

逢いに行かなくちゃ

 

 

 

息苦しさ抱えたままの心は

 

この足を止めようと

 

邪魔する弱い心いるけど

 

 

 

君に逢うために空は晴れたんだ

 

君に逢えたのは空に太陽が

 

僕の心の雲を溶かしてくれたんだ

 

めぐり逢うために僕は行くよ

 

 

 

 

 

Copyright©2020 macoto All Rights Reserved.

 

 

202010121900『もの想い』詩集(ポエム)

 
あとがき
iPhoneSEのカメラでも
気軽に写真を楽しめますが
キャッシュレス決済や
オンライン手続きなどの利便性も
だいぶ落ち着いてきたので
スマホを変えようかと思います。
 
…が、サイズ感が大きくなるのが
私にとっては一番の悩みで
ここまでSEで引っ張ってきました。
 
やっぱりカメラ機能では
新しい方が性能がいいのは
こうしてブログ写真を入れるため
に取り入れたいなぁ…と思いつつ
もう少し動向を様子見します(笑)
 

 

 

 

 

他のポエムの目次はこちら

 

『もの想い』総合目次はこちら