最後の晩餐 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

たとえこれが君との

 

最後の晩餐だとしても

 

僕は変わらず他愛もない

 

話しをするだろう

 

 

 

もしも今夜が君との

 

最後の晩餐だとしても

 

いつもの君の手料理を

 

今夜も美味しく頂くとしよう

 

 

 

僕の人生の最後に

 

心に残っているのは

 

君との何気ない日常

 

 

 

ただ一緒に笑って

 

ただ一緒に泣いて

 

ただ一緒に重ねた

 

日々の食事こそが幸せだよ

 

 

 

それを人は普通というけれど

 

僕にとっては特別な普通

 

それこそ僕にとっての至福

 

 

 

いつ最後の晩餐になっても

 

僕の心に残る光景は

 

君の微笑みと共にある

 

 

 

写真ACより自然さんからお借りし色合いのみ加工しました

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202011201900初稿 詩集

 

あとがき

一昨日自分なりにがんばった

一日だったので記事にしてたら

ページ移動してしまい消えて

やる気を削がれたmacotoです。

 

簡単にまとめると

iPad Proのau回線解約

近くの精神科への転院相談

(迷子で1時間歩きw)

肌触り重視のパジャマ購入

と1日3件の用事を済ませ

がんばったご褒美として

帰りに寄ったセブンにて

『この恋あたためますか?』

コラボのチョコシューが

売っていたので念願の購入♪

 

そして本日はトリプル病院デー

午前中に歯医者の定期検診で

次回マウスピース作成のため

型を取ってもらいました。

 

正午から脳神経外科で

脳のCTスキャンの撮影後

進行や萎縮がないことを確認

午後に内科にて定期検診

特に問題もなく比較的

スムーズに終わりました。

 

たぶん今夜から明日にかけて

ぐったりしてなにもできない

…と予想されます(笑)

 

コロナ感染も酷い状況なので

3連休も関係なしに家で

引きこもって自主避難します。

 

タガの緩んだ状態なので

いっそ集団免疫に切り替えた方が

人類のためにはいいような気も

ほんのちょっと思いますが

ひとりひとりの大事な命を

大切にするためには

それぞれの感染対策が重要ですね。

 

日本の政府は当てにならないので

自分の身は自分で守るしかないと

1月末からあいも変わらずの

要所要所での手洗い・消毒

粘液(目・鼻・口)の保護

睡眠・運動・栄養で免疫力維持

これだけ気をつけています。

 

あくまでも確率の問題で

かかるときは誰しもかかる

可能性のある感染症ですから

お互いに気をつけましょうね。

 

 

 

他のポエムの目次はこちら

 

『もの想い』総合目次はこちら