道端のマリーゴールド | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

※よければ聴きながらどうぞ♪

 

 

陽が当たらない場所でも

 

ただひとり花を咲かせるように

 

雨の日も 風の日も

 

漆黒の闇のなかでも

 

君はやっぱり君で

 

可愛らしくも凛と咲いている

 

 

 

ねぇだれも立ち止まらない

 

道端に咲く花は

 

だれかのために咲いたのかな

 

 

 

そこに根を張ったのは

 

君の意思じゃないとしても

 

咲くのを諦めなかったのはなぜ

 

 

 

花を咲かせるのはきっと

 

その香りで僕が気付くのを

 

待ち焦がれていたんだね

 

 

 

ほんのわずかな希望だって

 

真っ暗闇の一筋の光のように

 

変わらぬ愛の道標になるよ

 

 

 

どんなに辛く厳しいときだって

 

暗い気持ちのなかの

 

君の純粋さは輝いているんだ

 

 

 

僕が見つけた美しい花よ

 

たとえ君がそこから動けなくても

 

心の距離だけはそばにいるよ

 

 

 

悲しければ泣けばいい

 

苦しければ弱音吐けばいい

 

少ししたらまた立ち上がって

 

僕と一緒に種を蒔こう


 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202007121900詩集(ポエム)

 

昔、音楽の道で生きたいと

いつか武道館でと夢みてた

macotoです^^;

 

初めてあいみょんの名前を知った

ときまた流行りに乗った

キラキラネームの妙な歌手か?

…と身構えてしまったのですが、

音楽を聴いてみたら

自分の世界観を持った

本格的なアーティストで

逆のギャップで驚きましたm(_ _)m

 

花の名前が詳しくないので

画像検索で調べたけれど

似た花が多すぎて…

 

マリーゴールドで合ってるのかな?

デイジーは別名?違う品種のように

書いてるのもあるしよくわかんない^^;

まぁ…いいや(≧∇≦)b

 

06:00 初稿

12:00 推敲したけど修正なし

19:00 あとがき・過去作品リンク追加

 

今夜はこれで作品は完成です。

22時に認知行動療法日記を

ちょい長めですが公開して

また明日になります🙇

 

コロナ感染者も過去最大になったのは

当然の結果ですけど国よりも

自分を信じて我が身は守りましょう^^;

 

各地の水害も引き続き警戒は必要です。

くれぐれもお気をつけください🙇

 

 

過去作品もよかったら読んでね↓

 

なにができるだろう

 

心配してくれている君へ

 

未来へのエール

 

 

 

過去作品の目次はコチラ↓