なにができるだろう | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

あれから僕たちはなにかできただろうか

次第に薄れてゆく記憶に

あのとき感じたことを繋ぎ止めてる



人は忘れるいきものだと誰かが言ったけど

本当に大切なものを失ったときの記憶は

心の奥深くに沈んでときおり浮かんでくる



あのとき僕たちが誓ったことを忘れないで

時間はかかるかもしれないけど

僕たちは僕たちにできることを続けてゆこう



小さなことでも形として見えなくてもいい

今まで僕たちはなにをしてこれただろう

これから僕たちはなにができるだろう



ちっぽけな僕になにができるだろう

ちっぽけな僕になにができるだろう

ちっぽけな僕になにができるだろう…





Copyright macoto All Rights Reserved.



201503111446詩集(ポエム)