忘れることも愛のうち | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

忙しくしてるとさ

 

頭のなかや心も騒がしいね

 

あれもやらなきゃ

 

これもやらなきゃって

 

余裕もなくなってしまうね

 

 

 

ほんとはね

 

絶対やらなきゃならないことなんて

 

そんなにないと思うんだ

 

 

 

どれもこれも完璧を求めて

 

詰め込みすぎて

 

苦しくなってないかな

 

 

 

肝心のことを忘れないように

 

いま必要じゃないことは

 

忘れるようにできているのかな

 

 

 

きっと忘れてしまうことは

 

いまの自分にとって

 

そこまで大事じゃないのかもね

 

 

 

どうしても忘れられない

 

悲しい出来事だって

 

人は少しずつ忘れてゆくもの

 

 

 

愛していたあの人だって

 

愛するあなたのために

 

あなたが忘れることを願うでしょう

 

 

 

いま生きているあなたの世界

 

その世界にいないわたしは

 

あなたが悲しみに暮れないように

 

わたしのことを忘れてほしいと願うよ

 

 

 

あなたが忘れたとしても

 

わたしの愛はあなたの心にあるよ

 

忘れることも愛のうち

 

悲しい思い出は忘れてほしいと

 

わたしは願っているよ

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

202012140900初稿 詩集

202012141900ブログ投稿

 

 

 

過去ポエムの目次はこちら

 

このブログの目次はこちら