ブログを見ていただきありがとうございます。

 

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログ紹介


保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!




突然気になってしまったスニーカーの汚れ
今に始まった汚れじゃないのに突然入るやる気スイッチ

愛用のスニーカーは
adidas
STAN SMITH
遊びにも仕事にも履きやすいようにカラーはネイビー
スッキリした見た目が好きなオリジナル版

靴底の減りはあまりわからない感じ
黄ばんでいるわけではなく、もともと白ではなく黄色みがかったソール

側面も靴紐も汚れが酷い、、、

靴紐は長めだったので、外して別の紐に取り替えることに。
うーん、汚い!😋

中の汚れも気になっていたのでウタマロで洗う前に塩素スプレーを吹き付けて消毒も
最近、次女の感染性胃腸炎の際に塩素スプレーを作っていたので使いまわし。

この後、水ですすいでいつもどおりウタマロクリーナーで洗ったんです。

干す前には洗濯機で脱水だけかけて。

ここまでは、よかった、、、

曇りや雨の続く梅雨真っ只中だったこともあり
2日干しても中が乾かない。

乾かないだけでなく

めっちゃ臭い

え、これなんの臭い!?!?
って思うほどに玄関の窓際に干していた私のスニーカーが臭っていた、、、

乾いたとしてもこんな臭いのを職場に履いていけない😭

異臭騒ぎになりかねない。
このスニーカーを履いた足で家にあがるのも嫌だ。

ということで洗い直すこととなりました💦

靴洗に失敗したアラフォー、、、

さぁ、この異臭どうしてくれよう、、、





不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja