ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!



夫が職場の友人からいただいたジュニアシート

二階の使っていない子供部屋に放置保管していました。


そのまま使うには汚れというか、付いてるかもしれない汗が気になって

出かける前に少し時間があったので予洗いしようと二階へ行くと...


え!!

昨日まであった座面は!?

背もたれ付きのしっかりタイプ

夫が座面だけ自分の車に積んで出かけてしまった様子。

仕方無しにある分だけカバーを外して

洗面所で水と洗濯洗剤でもみ洗い、押し洗い

出かけてる間の4時間放置
いいねいいね、この濁り。
せっかくならしっかり汚れを落としたい。

水を抜くと砂が(^_^;)
ジュニアシートって見た目以上に結構汚れてますよね。
チャイルドシートはもっと汚れてるかな?

娘たちの使い方を見ていても思います...
あぁ、座面に靴の底が当たってるよ〜などなど。

その後、洗濯機にかけて、干しました。

洗濯前よりも黒色の部分がハッキリしてる気がします(*^^*)
それにやっぱり、洗濯すると気持ちがいいですね♪

大切に使いたいと思います。


あとは時間差で2つの座面のカバーを洗えば完了!

やる気になったときに限って...
夫よ、なんてタイミングだー!( TДT)



不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja