おはようございます。

ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

今年9月〜来年3月までキャッシュレス決済で25パーセント還元を受けるためにすること

子供二人の育児をしているとどうしてもストレスが溜まってしまいます。

コロナで外出もできない...

もう、断捨離しかない!!

改めまして、感謝離!!


自他共に認める面倒臭がりな私。

子供が生まれ、気持ちの余裕も時間的余裕も無くなることが多いので

今しなくてもいいけど、今ならできるからやっておこう
と思うことが増えました。

例えば
買ってきた石鹸
以前ならこのまま収納していましたが...

大箱から出す

小箱からも出す

小箱についてるベルマークを切り離す。
→ベルマークってメルカリで売れるみたいです笑

収納場所へ。
石鹸1つは袋も破いてスタンバイ

こういうの、夫に任せると大箱のままその辺の棚にポイっと置いて終わりなんですよね...

先日もトイレットペーパーを2つトイレに持ってってねーってお願いしたんです。

ペーパーホルダーは2つあり、1つが空。
トイレにある作り付けの棚の中に入れてあるストックが0になっていたので。

で、いざ夫の後にトイレに行ってみたら...

トイレットペーパーホルダーの上に仲良く2つ並んで置かれているだけでした( ̄▽ ̄)

持って行って
としかお願いしていないので、何も言いませんでしたが...

でしたが...........

ねぇ?
って感じですσ^_^;

気の利かない夫選手権があれば上位に食い込むと思います。笑
なのに出勤すれば、仕事がきめ細やかで丁寧と定評のある夫...家事もそれぐらいやってくれ!