こんにちは。

ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

子供二人の育児をしているとどうしてもストレスが溜まってしまいます。

時間もお金もない、外出もできない...

もう、断捨離しかない!!

改めまして、感謝離!!



先日、特別定額給付金の申請をしたので給付されたか銀行で記帳してみました。

無事給付されていてホッと一安心。

振込先は夫の口座にしていたんですが、久しぶりに自分の通帳も記帳してみました。

すると把握していない支出が...
それがこれ↓
ポスタルくらぶ

385円

前年も同時期に同じような金額が引き落とされていました。

なにこれ...???

ポスタルくらぶって名前は聞いたことあったけど、年会費が発生するようなサービスなの?

と思い調べてみました。



色々な補償や優待サービスが受けられるそうな。




別に無駄なものではありません。
これは私が大学生になった時に母が作ってくれた通帳です。その際にこのサービスもつけてくれていたようです。
母が通帳、私がキャッシュカードを持っていて、生活費等をこの通帳に入れてくれていました。
学費も前期後期に分けてこの通帳に入れてくれたので、それを引き出して大学指定の銀行に振り込みに行きました。(手数料削減です)
ペーペーの学生が札束抱えて自転車をこぐ、なんともスリルがありました。懐かしい。

ただ、私はソッコーで電話して解約依頼をしました。

なぜなら
このサービスに加入していることを知らずに、利用せずに何年間も年会費を払っていたから。

なので、このサービスは私にとって必要なものではないのです。

300円ちょっとの年会費でも把握していなかったサービスに払うのは嫌です。

固定費の見直しのような大それたものではありませんが、今の自分にとって必要の無いものに払うお金は1円もありません(o^^o)
気付けてよかったです。