こんにちは。



ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

保育園児のパワフルな娘二人を育てるワーママです。

外でストレスを感じることが多い分、家ではホッと安らぎたい。
そのために無駄なものは排除!改善を!

不要な物、具体的に使う予定のないものは、感謝離!!

すっかり割と好きな家事になった靴洗い。

いつもは洗濯洗剤と水をはってブラシでゴシゴシするんですが

スニーカーのソール部分の汚れ

これをすっきり白くしたいなーと

保育園の上履きもかかと部分が茶色く汚れていて、なかなか洗剤だけで擦っても落ちず

こっちもどうせ汚れる部分だけどもっと白くなればなぁ...

オレンジライトのせいでわかりにくいですが(;´∀`)
そして西●屋のお安い上履きはすぐに靴前面のゴム部分が本体から剥がれてきてしまいました。この素材のは持ちがイマイチかなぁ。

次女の方の素材が綿の上履きはゴム部分が外れてくることなしでした。
次は長女も綿の上履きにしよう。
そして、ゴム部分は白じゃなくて色付きにしよう笑
白だとどうしても汚れを落とさなきゃ!と思ってしまう。

ブラシで擦って靴の砂を落とすとこんなに↓
気になっていたスニーカーのソール部分は
新品みたいに真っ白に!
これは洗剤とメラミンスポンジだけではこうは綺麗になりません。

上履きのかかと部分の汚れは

白くなりました!
でもつま先のゴムの部分が剥がれてきているので買い替え案件です。
4月に購入して3ヶ月経たずにこれじゃコスパ悪いなー。
底面も綺麗になりました。

オキシクリーン放置しておくだけで白くしてくれるんだから優秀です。
これも時短!かつ省エネ!

普段仕事で頑張ってるんだから
休日まで頑張って疲れるの嫌〜笑


不用品を探してお小遣い稼ぎはいかがですかー?
今ならメルカリを新たに始める方は
招待コードの入力で必ず500円分のポイントがもらえます♪
コンビニ等で商品をただポチしましょ(*^^*)

招待コード
BFWEBJ
まずはメルカリをダウンロード
https://merc.li/mHbrTJ3Ja