こんにちは。

ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

今年9月〜来年3月までキャッシュレス決済で25パーセント還元を受けるためにすること

子供二人の育児をしているとどうしてもストレスが溜まってしまいます。

時間もお金もない、外出もできない...

もう、断捨離しかない!!

改めまして、感謝離!!



以前ブログにも書いたことがありますが
私の一番嫌いな家事は
キッチンの換気扇掃除です!
年末の大掃除の度にしんどい思いをしていました。

それもそのはず
去年までは年に一度しか掃除していなかったので、溜まってるホコリや油がもう、酷いのなんのって。
自業自得です。

で、定期的に食洗機にぶっこんで洗う!
を今年から始めました。

最初は1ヶ月毎に食洗機にかけていましたが、それを2ヶ月、3ヶ月と伸ばしてみました。

前回換気扇を洗ったのが5月のはじめ。
丸3ヶ月放置してみたらこの汚れ↓
いや、ほんま触るの嫌でした( ̄▽ ̄)
油にくっついたホコリ...

ネッチネチ



こんなの手作業でどうやって取るの!?レベルの油とホコリと細かいパーツ...
これまでは大掃除の際にオキシクリーンに浸けてましたが、それでもすんなり汚れが落ちず歯ブラシでこすったりしてました。

入るだけ入れてスイッチオン♬



乾燥まで終えてドキドキしながら見てみると...

つるん!

まるで新品!?
嘘です。言い過ぎました。

細かい掃除嫌や〜っていうこやつもピカーン


丸3ヶ月放置された頑固な油&ホコリも、食洗機にお願いすればスッキリでした。
次これを4ヶ月に延ばすか否か...

楽チンしたいけど、でも4ヶ月も放置した汚れが食洗機で落ちるのか...落ちなかったら悲惨!

しょうもない葛藤です笑