こんにちは。

ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

子供二人の育児をしているとどうしてもストレスが溜まってしまいます。

コロナで外出もできない...

もう、断捨離しかない!!

改めまして、感謝離!!


キッチンの換気扇はこれまで食洗機でのお手軽掃除をしていましたが...

その周りは全然掃除しておらずσ^_^;

そう、このでかいカバー?の汚れを見て見ぬ振りしてまして...
だってねぇ、これは食洗機入らへんし( ̄▽ ̄)

パカっと開くと油で付着したホコリが毛羽立っております。

アップにするとさらに酷さが...

外してセスキを満遍なくスプレーしてウエスをスッと滑らす。
ええ、もちろんすごい油の抵抗でスッと滑る訳ありません。
ぐぐぐぐ...って感じです( ̄▽ ̄)
それでもセスキとウエスだけで油やホコリはほぼ落ち、あとはスポンジと食器洗剤、頑固なところはメラミンスポンジを使って綺麗にしました。

この換気扇外側の掃除がなんで嫌かって...

こいつの存在↓
カバーを支えてるフック部分が油とホコリでネッチネチ。
セスキを使ってもなかなか綺麗になりません。

どうしようかなーと思って試しにウタマロクリーナーをティッシュに2プッシュほど吹き付けて挟んでみました。
軽く挟んで、余ってる部分は下から上にくるんと折り返しただけ。

10分ほど放置して、そのウタマロクリーナーを吹き付けたティッシュを外してそのまま拭いてみる。
エコ〜!!

ゴシゴシしたわけでもないのに綺麗に油とホコリが取れた〜ヽ(;▽;)ノ
つやっ

それならもう、残り3つもこの方法で!って感じで、ウタマロクリーナーをティッシュ(半分で十分)に吹き付けてパック。
10分ほどの放置なので乾くこともなく、上からラップする必要無し。

ウタマロクリーナー、よくぞ我が家に来てくれました!
懸賞で当ててくれて大感謝!

これで大掃除の億劫な掃除箇所が一つ感謝離できました!
これからはここまで酷くなる前にウタマロパックで頑固な油とホコリをやっつけたいと思います^ ^