こんにちは。

ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら



子供二人の育児をしているとどうしてもストレスが溜まってしまいます。

コロナで外出もできない...

もう、断捨離しかない!!

改めまして、感謝離!!



最後に掃除したのいつ?
ってぐらいに温め続けた(放置し続けた)フローリングの拭き掃除を三連休のお一人様時間で行いました。

カーテンを洗濯機で洗っている間の時間を使って。
朝イチはルンバ氏のためにダイニングの椅子がテーブルの上に乗っかっているのも好都合。


今回ずっと気になっていたウタマロクリーナーを使ってみました^ ^
タイミングよく懸賞で当たっていただいたんですよー!
これプラス詰め替えも一緒に。

放置したフローリングはあちこちにカリッカリになってる汚れが...

シンクの下もひどい...

両膝をつき、家に対して日頃のお礼を伝えながらのお掃除開始!

こんなところに傷が...とか、日頃の子供達の遊びを受け止めてくれてる床。
頑張ってくれてるなぁ...と有り難くなります。

掃除終了!
こびりついた汚れが目立ったダイニングテーブル周辺が特に綺麗を実感できました!(;_;)
つやっとしています。

ちゃんと綺麗にすると物が写るし

光の反射も綺麗!

ウタマロクリーナー初心者で、シュッシュシュッシュと最初出しすぎてしまいました。
がっつりワンプッシュするとこんなに↑泡が出てしまいます。

出しすぎた部分は拭き終わってベタつきが少し残ってしまったので、一箇所につき軽く半プッシュぐらいで十分だと思います。

なので結構コスパがいいです(o^^o)