こんにちは。

ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

子供二人の育児をしているとどうしてもストレスが溜まってしまいます。

コロナで外出もできない...

もう、断捨離しかない!!

改めまして、感謝離!!



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(o^^o)

新年一発目の掃除は毎朝のルーティンのフローリングのクイックルをかけてからの拭き掃除。

年末に床の拭き掃除の時間が取れなかったのが理由です.....(;_;)

相棒ウタマロクリーナー、今年もよろしくね。

うわ、カピカピ

なんでこうなった...

ここもか...

っていうような頑固で意地っ張りな(私のようだ...)汚れは先にウタマロを吹いて放置。

ダイニングテーブル下は子供がこぼしてしまうのでどうしても汚れが。
毎晩の寝る前リセットの際にダイニングテーブルを拭くんですが、食べてる場所、次女(1歳)→長女(3歳)→夫(44歳)の順に汚いです( ̄▽ ̄)
夫よ......


それ以外の特に汚れが目立たないところはほんとかるーくプッシュ。
※ウタマロクリーナー、吹き過ぎるとベタつきますσ^_^;

あとは四つん這いになって
家に感謝を伝えながらひたすら拭き掃除。
気持ちもいいし、体も温まります。


傷があってもツヤがあって綺麗に見えるフローリング、目指します^ ^


床の拭き掃除、見た目も気持ちもスッキリ。
ちょっと疲れるが故に達成感あり!

その後はFP2級の勉強。

これまでの人生で一番有意義な元旦な気がします笑笑
今までは大晦日の夜更かしで爆睡してるか、初売りに行っているかだったのでσ^_^;

健康にお正月を楽しんで下さい♬