こんにちは。


ブログを見ていただきありがとうございます。

自己紹介はこちら→
アメトピに掲載いただきましたブログはこちら

子供二人の育児をしているとどうしてもストレスが溜まってしまいます。

コロナで外出もできない...

もう、断捨離しかない!!

改めまして、感謝離!!

最近ほんとよく靴を洗ってる気がします(^_^;)
天気のいい日は靴を洗いたくなります笑

洗面台に水と、衣類用洗剤を混ぜてブラシでゴシゴシ

このソールについた部分の汚れはメラミンスポンジでこすりました。

2時間のオキシ漬け
毎回オキシ漬けまではしなくてもいいかなーと思うんですが、やっぱりソール部分の白さが違う気がしてついつい。

オキシをすすぎながらもメラミンスポンジでゴシゴシ。
脱水をして、外で干して乾いたのがこちら↓
スニーカー自体は年季が入ってきていますが、ソール部分は真っ白キラーンです。

こちらのスニーカーも、白い部分がやっぱり綺麗に見えます。
ちなみに次女もサイズアウトしたので、未来の姪っ子甥っ子ちゃんのために実家に戻します。

週1で洗う保育園の上履きは洗濯洗剤で洗うまでに留めて、たまに洗うスニーカーは保育園の上履きをオキシ漬けするタイミングで一緒に漬けようかな。